【3/13~3/20】MHFZ今週のやることリスト

今週やること

こんにちわ、こんばんわトトロです。

ホワイトデーどうするかなぁーって言うやつ、だいたい本命チョコ貰ってない。

 

どうもどうもトトロです。

 

先週は更新出来ませんでしたぁぁぁあ。ゲーム内で、記事楽しみにしてますって声かけてくれる方々すいません。

今週もダメそうですが、頑張りますので温かい目でお願いします(´・ω・`)

 

いよいよ明日はホワイトデー!!キャンデーを返すのではなく、チョコレートを返す文化になってきて飴業界のダメージが気になります!!

 

 

最近、団の皆がメンテ前にやたらと情報まとめたがるのでこのコーナーの必要性に疑問を感じています。来週からコピペになったら、色々と察してやってください(´・ω・`)

さぁ行くぜぇ。

 

うまいイベントが襲来。

来ちゃった・・・。って恥ずかしそうに言う女子に出会ったことあります?

都市伝説ですよね?

まず、武器種によって定められたクエストが用意されています。クエストをクリアする事によって、それぞれの定められた「武器種の中の一つの秘刻印」「ときめきコイン」のどちからがGET出来ます。

秘刻印はULシジルを生産する事が出来る素材であり、簡単に言ってしまえば、、、、

 

今まで低確率で集めて来たULシジルを、高確率でゲットできるクエストを用意したよ。

 

って事です。

しかもシジルが出なくても「ときめきコイン」がGET出来ます。「ときめきコイン」を集めると今回のイベント用のくじを引くことが出来ますよ。

そして、そのくじから「秘刻印」がGET出来ますよ、と。

 

なんですか、この秘刻印祭りは・・・

しかししかしこれは、週末限定のクエスト。やるしかない。やるしかない。

 

は?日曜日は家族や恋人とお出かけ?

お前、ふろんちあ、舐めてんな?死ぬ気で回せ。

って感じのやつです。

 

■クエスト配信スケジュール

・2019年3月15日(金) 12:00 2019年3月17日(日) 11:59
・2019年3月22日(金) 12:00 2019年3月24日(日) 11:59
・2019年3月29日(金) 12:00 2019年3月31日(日) 11:59
・2019年4月5日(金) 12:00 2019年4月7日(日) 11:59
・2019年4月12日(金) 12:00 2019年4月14日(日) 11:59

 

 

喜びのロケット

しかもしかもくじで引ける喜びのロケットは各武器種の「秘刻印」との交換が出来るイベント。

やばない、、、これ?

 

つまり、ここでULシジル集めを終わっとけと・・・・

そういう事ですよね。

 

2018年2月20日(水) メンテナンス終了後 ~2018年3月13日(水) メンテナンス開始まで

 

イベント辿異武器「オレ、知ってるよ」

えっ、ハンマーじゃん。

とりあえずやっておくじゃん。

~知ったかぶり青年~

あぁ、アレでしょ?番人とか言われてるヤツ。
知ってる。知ってるよ!

なに?なにぃ?信じてないのかなぁ?
へっへーん!オレ様が広場にいるイカしたハンターさん達から
集めた情報を元に、キミにはト・ク・ベ・ツに教えてあげよう!
その代わり、無事倒せたらオレ様にも報酬…っていうか、
最新情報を分けてくれよな!

アレでしょ?アレ!

知ってる知ってる!

 

ちっちゃい頃って知ったかぶりするやつ、めちゃくちゃ多かったですよね。

トトロも、アヌスって言葉の意味を、つい最近まで知らずに生きて来ました。

なんとなーく、なんとなーくわかっていたつもりでしたけど。

 

アヌスズキ!

辿異武器「ディオ・グニア」(ハンマー)

上から順番に見て行った時に、

 

うお、かっこいい!

氷!毒!

リーチ長い!!

 

巧流強化・・・・解散!ってなりました。

 

でもハンマーktだから絶対つくるぅうううう。

 

2018年3月13日(水) メンテナンス終了後 ~2018年3月20日(水) メンテナンス開始まで

輝く原石調査

 

1月くらいにきたこれね。

最近始めた新人さんや、装飾品の素材が足りていない人はしっかりやっておきましょう。

結構、使用頻度の高いイベント珠たちなので、いざと言う時に困っちゃうかも?

 

備えあれば憂いなし!!

 

2018年3月13日(水) メンテナンス終了後 ~2018年3月20日(水) メンテナンス開始まで

 

燃やせフロンティア魂Z

今回の祭りの告知です。

 

ただデイリーで毎日400魂。あれ、うまい。

OGGがモスをもっと好きになる。プライスレス。

 

そしてボーナス試練が全て99魂!!

みんながシクレをもっと好きになる。そんなわけ、無かった。

 

 

報酬・プレゼント・受け取り・申請 系

・狩人祭 登録祭

・歌姫守衛戦・真説 歌迎の章

トトロ的今週のまとめ

まずはINしたら歌迎の調べの交換ですね。これは忘れずにやっておきましょう。

そして団長さんは登録を忘れずに。

 

GRが999になってない人は週末までに全ての時間を注いでやりましょう。恐らく今週末は、他のクエストに行く人はいないでしょうし、行きたい人は後回しにする事をおススメします。

 

みんながUL行っても大丈夫な様に、装備と準備を整えておきましょう。ベテランハンターは久々の美味しいイベントなのでここに集中すると思います。秘伝コース入れたりする人も多いと思うので、お互いを、想いやった団活を・・・・・

 

では、カインド2で僕と握手!!!

コメント